
--:-- | スポンサー広告
-    -

 サニーレタスの成れの果て・・・

こんばん
まめ店ちょにございますぅ~

久しぶりにまめ庭のプチ菜園便りをお届けしまぁ~す
プチ菜園も、なかなかにぎやかになってきましたぞ
0619-1.jpg


まめまめ工房のまめ庭では、今年の春からいろんな苗を植え付け
まもなく待ちに待った収穫の時期を迎えようとしてまふ
せっせと、我が家の5たちが天然肥料を施し育ったお野菜たちが、まもなく食卓にならぶぅ~・・・
まことに微妙な感じではあるが…
これが、自然の摂理なるもので…

ブルーベリーですぅ~
収穫まで、もうちょいと我慢かなぁ~
目がよくなるように、ヨーグルトにまぜまぜして、ちゃんたちのおやつになる日も近しぃ~
0619-2.jpg


ピーマンですぅ~
何故か、ししとうサイズから大きくなれないピ~まんなのです
0619-3.jpg


桃太郎とまとですぅ~
暴風で枝が折れないうちに、早く赤ぁ~くならないかなぁ~
0619-5.jpg


そして、今が収穫ミニトマト
0619-4.jpg

ささっと拭いて先日パクリ
やっぱりたくさんのお日様のもと成長したトマトはさすがに旨いぞ

そして・・・
これは何?
0619-6.jpg

豆吉はどこかで見た気がする・・・と言ってはいましたが、
私は始めて見たよ。しかも我が家のまめ庭で
サニーレタスの成れの果て
もう、丈が1㍍近くまで育っているのでは…いまやサニーレタスオブジェ
しかし、よぉ~く見ると、芽のようにも思えて仕方がない
そうです
まめ店ちょは、思いつきました
これが芽だとすると、切ってまた地植えしてみよう~

まめ店ちょの頭には、サニーレタス畑が広がっています
かなり単純な発想ですがっ
01:49 | まめ店ちょ便り
comment(2)     trackback(0)
comments
昨日の話とリンクしてておもしろいww
ブルーベリー、実家のはもっと黒くなるまで待ちますが、種類によるのかもしれないし・・やっぱり食べてみてください!ww
トマトなんか、八百屋に並んでるような出来栄え!
スバラシイ~!
2007/06/19 11:34 | | edit posted by サッチー
サッチーさんへ♪

へへへ、ずぼらなまめ店ちょ。でもできましたぁ~
ブルーベリーも食べてみるかなぁv-411

やっぱ、実がなるものが一番楽しいぞv-415
↑食いしん坊ならでは意見かもね~
2007/06/19 23:59 | | edit posted by まめ店ちょ。
comment posting














 

trackback URL
http://mamemamecafe.blog84.fc2.com/tb.php/44-64a507db
trackback
 
