
--:-- | スポンサー広告
-    -

 

こんばんまめ店ちょにございますぅ

毎日朝から晩まで何ゆえ暑い
気温が体温より上回るとさすがにきぃ~つぅ~いぃ~
みなさま、如何お過ごしでしょ

今日、もう昨日になりましたねは、我が家の
おチビちゃんたちのお誕生日でした
生まれたときから元気いっぱいに泣き声をあげ、元気いっぱいに動き回っていた「そら(空)」と「かい(海)」は、そのパワフルさに磨きがかかって2才を迎えました

まめ店ちょからはそらとかいに
「お誕生日おめでとぉ~また1年旨いごはん作ってあげるからねぇ~」とお祝いの言葉と過激なヨシヨシナデナデをプレゼント
そらもかいも満足げ~←まめ店ちょ的自己満足。

そして、今日が何の日か全く覚えていなかった豆吉が、東京出張からそらとかいにお誕生日のプレゼントを持って帰ってきた
もちろん、記念日たるものを軽んじている豆吉がそらとかいの誕生日など覚えているはずもなく、数日前から寝言のように聞かせていたら
買ってきてくれたICで・・・
0809-1.jpg

東京土産で、福岡空港限定
福岡空港限定とあって・・・
0809-2.jpg

↑空港ですから、これは納得
ですが・・・
これは・・・↓
0809-3.jpg

びみょぉ~

と思うのは人だけであって、当のたちは・・・必死の形相です
0809-4.jpg

これはワタシのものじゃこらーーーー↓
0809-5.jpg

これはぼくのものぉ~↓
0809-6.jpg

↓あやすらも・・・
0809-7.jpg


クッキーの形を楽しむどころではなぁ~い

で、私まめ店ちょご依頼のお土産はコチラ↓
先日TherapyDropのsacchinさんがこれは旨いと太鼓判?の焼きサバ寿司
0809-8.jpg

と、ずわいカニの押し寿司
0809-9.jpg

やっぱあぶった魚はうめぇ~うめぇ~あぶり万歳
なんとも豪華な包みの中には・・・
0809-10.jpg

こじんまりと・・・ずわいが並び
0809-11.jpg

まめ店ちょ的に大満足

そしてなにより
0809-12.jpg

縁起良さげじゃのぉ~

だが、しかし・・・
ひとつ素朴な疑問
製造元はいずれも福岡県北九州市・・・あれれ
唯一・・・
「がり」は東京産でございました

結果美味しければ、満足のまめ店ちょでしたぁ~満足満腹
02:56 | まめ店ちょ便り
comment(5)     trackback(0)
comments
お誕生日でしたかー!
おめでと~v-274

でも・・・・それよりも気になっちゃう・・・
押し寿司&クッキー!!
早速お父さんに注文するぞーーー!!!v-10
2007/08/10 12:24 | | edit posted by サッチー
はっぴば~すで~
空くん。海くん。
おめでとー!!
私もヨシヨシなでなでした一人ですが
空くんは出来なんだなぁ::

お土産買ってきてもらえましたか!!
よかったwよかったw
お気に召していただいたようで
よかったですぅ。

しかし、蟹はまだ食べてませんなー!
いつか仕入れるとしようw

しかし製造元が北九州とは、はて?^^:
2007/08/10 18:19 | | edit posted by sacchin
ちなみに・・・
私がいつも買う焼き鯖寿司は
コチラですぅ
http://www.bigbird-shopping.com/soraben.msp

若狭廣島屋の焼き鯖すし
第二ターミナル出発ロビー空弁工房にて
販売してますよんw

とんかつ和幸のカツサンドもおすすめですww
うふふ
2007/08/10 18:26 | | edit posted by sacchin
サッチーさんへ
まいどでぇ~すv-411

わんこクッキーは「ぽちのおみやげ」だったかな~?
ルビー姫、涙流して喜ぶよv-408
鯖寿司は、どうもいろんな種類あるらしいよぉ~
今度は、若狭産ゲットじゃぁ~
2007/08/10 23:59 | | edit posted by まめ店ちょ。
sacchinさんへ
やっぱ第2ターミナルに行かねばだったかなv-403
玄海も旨かったが、若狭はもっと気になる・・・
カツサンドも気になる・・・

でも、しばらく東京はなさそうな感じv-406
2007/08/11 00:02 | | edit posted by まめ店ちょ。
comment posting














 

trackback URL
http://mamemamecafe.blog84.fc2.com/tb.php/64-3bc4ee51
trackback
 
