スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ゴ~ヤごはん(~o~)

こんにち
まめ店ちょにございます

今日は朝ちょびっとが降ったせいか、
気持ちよい風が吹き、久しぶりにエアコンなしでも快適な朝となりました。
いつも朝からハァハァのメタボまめちゃんも
今日は穏やかにスヤスヤドテ~ンと寝ています

まめ店ちょは、今から×5のごはんの材料を買出しに行かねば・・・
ご存知の方もいらっしゃるかな
まめ店ちょ宅では、のほとんどが手作り
涙やけもなく皮膚病もなく、つやつやとした
たぶん人間よりとっても健康優良でございます
ただ、何気にメタボ予備軍が増えてないぃ~とそれだけが気がかり

そこで???
最近、わんごはんの中にゴーヤを入れてみました(茹でてみじん切りして)
もちろん、ヒト用にゴーヤチャンプルした残りを使ってみました
ちょっと苦いかなぁ~食べるかなぁ~と思っていたのですが、
これがまぁ~よく食べる食べる

まめ家では、裸足では暑くて歩けないデッキの上に、なにやら日向ぼっこしている我が家のたち。
そして、朝から灼熱の太陽が降り注ぐまめ庭をパワフルに走り回る・・・。
そして、エコちっくに28℃設定のエアコンで微妙に快適なお部屋で
爆睡

このパワフルさは、ゴーヤ効果なの
だとしたら、来年はまめ菜園で育ててみるかな~
スポンサーサイト
14:02 | まめ店ちょ便り
comment(4)     -
comments
お邪魔しました。。。
先日は、お邪魔しました。
お庭のドックラン、いいですね。
SOPHYにも作ってあげたいなぁ。。。
またお邪魔させて下さいね。

ゴーヤのご飯、わんちゃん食べるんですね。
ちょっと苦いかなぁと思うんですが・・・
今度、SOPHYにもあげてみようかなぁ。

blogのお引っ越しをしました。
http://sophy05919.blog106.fc2.com/
2007/08/21 10:40 | | edit posted by みーママ
みーママさんへ
いえいえ、どういたしまして~
楽しかったですねぇ~v-10

ゴーヤでしょう~うちではなかなか好評でしたよv-344
どうも我が家のv-286たちの味覚が怪しいかも・・・
↑よく言われるのです実はv-403

ブログお引越ししたんですね。
変更完了ですv-222
これからもどうぞよろぴくですv-521
2007/08/21 18:30 | | edit posted by まめ店ちょん
この日の晩御飯は・・・
もちろん。
ゴーヤチャンプルーにした我が家です(笑)
台所で作ってるときに、
しずくがゴーヤを欲しそうにしてたので
生のちっちゃいやつあげたら
抵抗なく食っちゃいました^^:

2007/08/22 11:16 | | edit posted by sacchin
sacchinさんへ
しずく殿もゴーヤを食されましたかフフフ"^_^"
それでは、しずく殿の分もゴーヤが必要とのことで、来年はまめ菜園にてゴーヤ狩ができるようにしよっとv-398
2007/08/22 23:42 | | edit posted by まめ店ちょ
comment posting














 

 
