スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 貧血解消めにゅぅ~

こんばん
まめ店ちょにございます

先日、「本当は怖い家庭の医学」を見ていたら、
なにやら貧血解消メニューを作っていました
いつもはさらっ…と流す類のカテゴリではあるのですが、
つい2・3日前からごはんになんとか海のミネラル分を
入れてみたいなぁ~と思っていたので、
今回の貧血解消メニューは日頃から鉄分不足に悩んでいるまめ店ちょにも
ごはんにとっても、目からウロコの情報でしたよ

しかも材料が不足していたら、買いに行くの面倒…と結局作らないのですが、今回はすべて材料が揃っていたのです
そして、お手軽に作れるときたら、まめ店ちょは早っ

「ひじきのチャンプル風白和え」←レシピがUPされてますよぉ~

ちょいと小松菜があまりものだったので、彩がイマイチではあるのですが…
我が家で出来上がったものはコレ↓
0905-1.jpg

保存できるよう味付けが全くされていないので、
ヒト用には市販のごまだれをかけて食せば、これまたなかなか旨い
用に、いつものササミとお野菜を煮たものにまぜまぜし、
冷ごはんを入れ、鉄分たっぷりでいい感じに出来上がったがコレ↓
0905-2.jpg


ハテサテ、ひじきを食べるかな
そのような心配は全くありませんでした
みなさま…
0905-3.jpg


女性には必須の簡単鉄分摂取メニュー、女の仔に如何デショ
0905-4.jpg

スポンサーサイト
21:59 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
ああああ!!
私もいつもは見ない番組だったんだけど、貧血!と聞いて見ましたよ!!
レシピも即メモってました!!
私朝食を食べないので、絶対絶対貯蓄鉄分が使われてるわーー!!!(涙)

ちゃんと紹介サイトもあるんですね。
ちなみに今日はひじきだけ買ってきてみましたww
2007/09/05 23:31 | | edit posted by サッチー
コメントありがとう!!!
お返事遅くなってごめんなさいv-409

今日も作ったよ。
ひじきの白和えv-398
もう1週間に続けているけど、v-294もかなり良い感じで食いつきも抜群でまめも微妙に体重が減ってみたよv-286

かなりのお気入りメニューだぽぉ~
2007/09/11 01:32 | | edit posted by まめ店ちょ
comment posting














 

 
