スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 クリスマスイベントに向けて…その①

こんばんまめ店ちょにございますぅ。
今日はとっても寒いですぅぶるぶるぶぅ~るぶる

長引いた風邪もなんとか復活し、まめ店ちょはまめ店舗クリスマスイベントに向けて動き出しましたよぉ

クリスマスと言えば、クリスマスケーキ
用もお忘れなく…ふふふ
まめまめ工房からも、用クリスマスケーキをご用意したいなぁ~と現在黙々と試作ケーキ作成しておりますぅ
まめ店ちょも撃沈のすばらしいパンを作るお友達との試行錯誤の試作品、いかがでしょ
1111-1.jpg

素材にこだわりにこだわった、クリスマスケーキ(ブルーベリーチーズ*仮称*)
チーズも牛乳からの手作り
生地には北海道産小麦粉を使い、マッシュポテトももちろん道産
そして、ブルーベリーは、今年収穫したまめ庭産←微妙

添加物を一切使わず、素材にこだわった試作品いかがでしょ~
写真ではなかなか伝わりにくいのですが、クリームやチーズがフワフワに仕上がっていて
まるで深夜に降り積もった新雪のようです~ふっわふわ

小型犬食べ切りサイズで作ってみました
お味は、言うまでもなく
いつも仲の良いの目が血走っています…
スポンサーサイト
00:27 | まめ店ちょ便り
comment(2)     -
comments
本当に寒くなってきましたね~><

すごく美味しそうなv-274ですね!
まめちゃんたちのお目目が血走るのも納得です。
クリスマスムード満点で、ワクワクしますねっv-238

自家製ブルーベリーというのも魅力です♪
2007/11/12 21:14 | | edit posted by しかおり
v-344しかおりさんへ

こんばんv-286
コメントありがとうございまぁ~すっ…って今頃スミマセンv-393
v-399さらにパワーあっぷしちゃいましたよ。
こだわりのパン職人(←ケーキを作ってくれているお友達)にとっては、このケーキは納得いかなかったご様子v-398

先日パワーあっぷしたケーキを試食したのですが、まぁ~すごいことになってしまいましたv-404
ワンちゃんの上下関係など、このケーキの前にはないv-405と改めて感じたしだいでございます・・・

結果、運動不足メタボまめちゃんは体重増加・・・まずいっ

2007/11/18 21:18 | | edit posted by まめ店ちょ。
comment posting














 

 
